わたあめ日記

鳥取で頑張るブログ

LINEモバイルに乗り換えてみよう【中編】

どうもこんにちは、わたあめです。 

LINEモバイルに乗り換えてみます。

 

乗り換えよう!と思ったところまではこちら↓

emio.hatenablog.com

 

 

今回は実際の手続き!

 

MNP番号を発行する

電話番号そのままで乗り換えるために、今使っている携帯ショップでMNP番号を発行します。

このとき発行手数料3,000円+税が必要です!

手続き自体は10分くらいで終わりました。

LINEモバイル申し込み時にMNP番号が必要になるのでまず最初に発行してくださいね。

MNP番号の有効期限は15日間です。この期間に乗換が完了しないと番号が無効になってしまうのでご注意!

 

 

LINEモバイルの契約申し込みをする

mobile.line.me

ホームページから簡単にできます。

身分証明書は写真にとってアップロード。

支払いはクレジットカードのみなので番号を登録。

あっという間に終了!

発送状況もメールで教えてくれます。親切。

ちなみに金曜深夜に申し込んで翌土曜発送。はやい。

 

※エントリーパッケージがAmazonさんで発売されています!

https://amzn.to/2GxA90D

通常の契約だと、初回支払い時に登録事務手数料として3000円+税が追加で請求されるのですが、このエントリーパッケージを使えば無料に!

3000円OFFは大きい~~~!

 

 

SIMカードと端末到着

きました!さっき!笑

ヤマト運輸のお兄さん大雪の中、本当にありがとうございます!!

 

端末とSIMカードです。

f:id:wavie9212:20180205120210j:plain

 

中身はこんなかんじ。

この端末には充電ケーブルとイヤホンが付属品として付いてきました。

f:id:wavie9212:20180205120215j:plain

 

まず、充電してから起動。

しばし休憩~~

 

f:id:wavie9212:20180205120809j:plain

 

 

起動してからの設定アレコレは後編へ!