わたあめ日記

鳥取で頑張るブログ

LINEモバイルに乗り換えてみよう【前編】

どうもこんにちは!わたあめです。

格安スマホに乗り換えてみました。

 

今日(2/5)届いたんですが、鳥取は積雪30センチで絶賛大雪警報発令中なので、ヤマト運輸さん本当にかたじけねえ…これからもずっとお供させていただきます...といったかんじ。

 

ちなみにヤマト運輸さんと言えば最近会長さんと糸井重里さんの対談を読んで物流について考え直したので、よかったらぜひ。

www.1101.com

 

 

で。

私のスマホの話。

 

・いままで

15歳で初めて使ったのが三太郎のCMがヒットしたあの会社。

ガラケースマホ合わせて、長らくお世話になりました。

4年前、就職を機に白いお父さんの会社iPhone5sに乗り換え。

2年間は乗換割でかなりお得に。

しかしその後はただただ使用料にお財布を圧迫される日々。

まだ使えるし...と思いつつじわじわとiPhoneの加齢を感じていました。いきなり電源落ちるし、いつ壊れるかひやひやしてたんだよ!

携帯ショップのお兄さんにも「あらー…大事にお使いいただいたみたいで...」って言われながらiPhone Xの購入をやんわり勧められるし!

機種変更を決意。

現行の2年契約も切り替え月なので、どうせなら携帯会社も乗り換えて格安スマホを使ってみよう!と考えました。

 

 

・なぜLINEモバイルを選んだか?

尊敬する鳥取のブロガー・りょうかんさんがオススメされていた記事に出会いました。 

ryokan1123.com

 

最大の特徴はカウントフリー

LINEを含む主要SNSの使用では、毎月のデータ量が消費されないんです!すごい!

facebookメッセンジャーは対象外だそうですので、他にもよく使うSNSがある方は対象かどうかよくよくご確認を。

SNS込みで毎月5GB程度しか使わないわたあめには向いてるかも!

SIMカードのみ購入することで、今使っている端末での契約も可能ですが、わたあめの使っているiPhone5sは対象外だったので端末購入も一緒にしてしまうことに決定。

 

端末もわりとお手頃な価格からいろいろあります。

mobile.line.me

 

わたしはASUS ZenFone4 Max/32GBに決定!

LINEモバイルさんでは会社ブログで端末の使用感なども発信しているので、比較してみてください。

 

 

 

 

長くなってきたので続きます。

 

emio.hatenablog.com