わたあめ日記

鳥取で頑張るブログ

2017-12-29から1日間の記事一覧

明石卓巳さんにインスパイアされて、岡山・問屋町に行ってみたよ!チャリで!

今日は頭の中も大掃除。 今年考えていたこと・見たものの棚卸しです。 10月に明石卓巳さんの講演会を聞いて、岡山・問屋町(といやちょう)に行ってみたくてうずうずしていたのです。 emio.hatenablog.com 11月に岡山市内に行く用事があったので、実際に行…

【備忘録】WindowsPCでiCloud確認したいときは

備忘録です。 調べてみた。 Chrome Web Store >"iCloud Dashboard”を検索 >「CHROMEに追加」を選択 >ダウンロードしてiCloudを使用! iCloud以外にも、iPhoneに最初から入っているアプリは同期できるみたい?です! ぜんぜん拡張機能のこと知らなくて人生…

第1回鳥取リノベーションまちづくり講演会、聞いてきたよ!

いつの話やねん! ってかんじですが、確認したら今年の10月12日でした。 秋でした。 リノベーションスクール@鳥取に向けた講演会で、講師はなんと明石卓巳さん。 と言っても、これまで全く存じ上げなかったのですが... 明石卓巳さんの会社はコチラ!! …