わたあめ日記

鳥取で頑張るブログ

すてきスポット!鳥取駅南側”シュビドゥバー”がとってもいいかんじ。

シュビドゥバー(Shuvi du BAR)さんは、鳥取駅南側にあるハンバーガー屋さん。

 

shuvi-du-bar.com

 

ハンバーガーもたくさん種類あるけれど、ドリンクやおつまみも充実していてランチもディナーもバーとしてもいいかんじです。

ちなみにカウンター/テーブル席/大人数OKの2階と、座席も豊富でいろんなシチュエーションで訪れることが可能!(もちろんおひとり様でも)

 

 

f:id:wavie9212:20171229233243p:plain

 

ミニハンバーガーである”スライダー

お皿から口にスライドするようにするっと食べることから、このお名前なんだそうです。

小さくなってもおいしさは同じ!

特別製のパリふわバンズとジューシーで香ばしいお肉野菜がマッチして、いくらでも食べられそうです。

 

なかなか他では飲めない外国のビールやウイスキーがあると思えば、日本酒や焼酎もおいてあるそうで、圧倒されます。

一昨日は、期間限定のサンフランシスコの地ビール”Anchor Special Ale"もいただきました。

のどごしというより、じっくり味わいたくなるコクとスパイシーさ。思わず「なんじゃこりゃあ」って声が出ました。

新たなビールの魅力発見です!

 

 

 

そしてさらにステキなのが、店長さんであるタイユウさん。

 

お店の入り口近くにいつもいらっしゃるのですが、お客さん一人一人に向けて

「足元の悪い中ありがとうございます」

「気をつけてくださいね」

「年内最後ですか?今年もありがとうございました」

などなど話をされてらして、声に出して相手に伝えることを大切にしてらっしゃるのかなあと感じました。

心配りが見えるって、ホスピタリティって、こういうことかあ。と、しみじみ。

 

わたしがズキュンときたのは、「鳥取が大好き!」とおっしゃってたところ!

「『鳥取には何もない』という人を減らしたい」

という言葉は、いつかの自分のことを言われているみたいでした。

そんなふうに考えて、実際に行動して、「鳥取にもこんなお店があったのか!」って思う人を増やす。わたしもそんな事業ができたらいいな。

 

 

シュビドゥバーでわたしのビジョンがけっこう方向付けされてる気がする。

 

事業がしたいのか、わたし!!!